topics

  • オーダーメイドでつくる! アートフォトを選ぶ3つのポイント【店舗編】

    店舗にアートフォトを選び飾る3つのポイント

    写真の選び方やサイズ・素材まで、オーダーメイドで理想の空間をつくりましょう!

    オーダーメイドでつくる! アートフォトを選ぶ3つのポイント【店舗編】

    2020 . 11月 . 20に投稿

     店舗の内装デザインは、来て下さるお客様をおもてなしする意味もありますし、商品やサービスに付加価値を与える重要なものですよね。 内装工事が手軽にできれば、お店のコンセプトが変わるたびに内装デザインを変えることもできますが、その費用は高額。 それでは手軽に店舗のイメージを良く変えるとしたら、例えば、観葉植物や花を飾る、照明を変える、流す音楽を変える、などがありますが、おすすめは維持費も少なく作業の手間も少ない、アートフォト・写真を飾ること!   観葉植物のようにお手入れの必要もなく、音楽のように会話を妨げず、サイズや選ぶ写真によってお店のコンセプトを伝えることができます。 また、壁を飾る事で来客者が来たことを他の誰かに伝えたくなるような、(いわゆる・・・)ばえるスポットを作ることができ、おしゃれな雰囲気を作る事で販促にも効果的です。 amana online storeでフォトパネルを探す>   それでは、どんなアートフォトを選び飾ればおしゃれな内装になるのでしょうか。 店舗の業種別に詳しくご紹介していきます。   ー店舗にあったアートフォトを選び飾る3つのポイントー 1.レストラン、カフェ、バーなど飲食店向けのアートフォトの選び方飾り方 2.美容院、エステなどサロン向けのアートフォトの選び方飾り方3.歯科クリニック、美容皮膚科など医療系向けのアートフォトの選び方飾り方 オーダーメイドでアートフォト、アートパネルをつくる>   1.レストラン、カフェ、バーなど飲食店向けのアートフォトの選び方飾り方   飲食店に限らず言える事ですが、印象を押さえポイントは滞留時間の長い場所です。飲食店の場合、心地よく食事を楽しんでもらうための「客席」、ほっと一息?な、「トイレ・パウダールーム」、ウェイティングスペースとも共用されやすい「受付・レジ周り」があげられます。この3つの場所に、フォーカルポイントをつくりましょう!フォーカルポイントとは、<人の視線を集める場所>のことです。壁面を利用してフォーカルポイントを作れば、観葉植物などを置くことなく省スペースで広々とした印象を与える事が出来ますし、様々な内装用の小物を用意する事なく、1枚の写真で手軽にフォーカルポイントを作ることができます。   もし、小さなアートフォトを複数飾るのであれば、飾る場所を分散・範囲を曖昧にせず、一か所に集めるとフォーカルポイントが作りやすくなります。   選ぶ写真は、清潔感を感じられる自然をきりとったものや、瑞々しさを印象付けられるコンセプチュアルがおすすめです。 食事のジャンルに合わせた海外の風景もいいですね。より美味しく感じられるかもしれません。   amana online storeでは、食事やカトラリーをモチーフにした写真もご用意していますし、1,500点以上の中から店舗のコンセプトにあった1枚を選べます。...

    もっと見る
  • オーダーメイドでつくる!  アートフォトを選ぶ3つのポイント【オフィス編】

    オフィスにアートフォトを選ぶ3つのポイント

    写真の選び方やサイズ・素材まで、オーダーメイドで理想のオフィス空間をつくりましょう!

    オーダーメイドでつくる! アートフォトを選ぶ3つのポイント【オフィス編】

    2020 . 11月 . 13に投稿

    ワーキングスペースとして大事なことは、居心地のよい空間であること。その環境づくりにおすすめのアイテムの一つとしてアートフォトをおすすめします! amana online storeでフォトパネルを探す>   写真そのものはもちろん、サイズ・素材にもこだわりたいですよね。 会社の理念や雰囲気来訪者への印象づけなど、目的にそったアートフォトを、空間にあったサイズで選び飾りましょう! オーダーメイドでアートフォト、アートパネルをつくる> ーオフィスにあったアートフォト、アートパネルを選ぶ3つのポイントー 1.会社の理念やイメージにあったアートフォトを選ぶ 2.会議室や受付など場所にあったアートフォトを選ぶ 3.はたらく人のモチベーションが上がるアートフォトを選ぶ 3つのポイントについて、順番に詳しくご紹介していきます。 1.会社の理念やイメージにあったアートフォトを選ぶ   会社のイメージは、オフィスの空間デザインに反映させましょう! 来訪客や入社希望者のオフィス見学など、多くの人の目に触れるオフィス空間は、会社のイメージを伝える一つのきっかけになります。   たとえば、堅実な企業風土や金融・コンサルティング・不動産などの業種業界なら、モノクロの都市風景の写真を重厚感のあるアクリルパネルで。 社員の個性を大事にする企業風土や広告・デザイン・サービスなどの業種業界なら、おしゃれな雰囲気やイメージを湧きたたせるコンセプチュアルな写真を立体感を感じられるキャンバス地の木製パネルで。 壁に飾るアートフォトひとつで、印象ががらっと変わるはずです。 amana online storeでなら、1,500点以上の中から会社のイメージにあった1枚を選べますし、唯一無二のアートフォトを!という拘りにもお応えできる、キュレーションサービスもご用意しています。お気軽にお問合せください。 お問合せはこちらから >   2.会議室や受付など場所にあったアートフォトを選ぶ 目的のあるスペースには、目的にあったアートフォトを選びましょう! 活発な意見を交わしたい社内用会議室には、感情を高める効果のある赤い色を使った写真を。毎日たくさんの人を迎える受付スペースには、誰からも印象の良い風景写真を。...

    もっと見る